HOME  
                           
note top

2010年 7月 



7月26日 「安らかに・・・」

去年の6月はマイケル、そして今年の6月はヨンハ・・・
2年続けて好きな人がこの世から去り、喪失感の中で迎える夏。

パク・ヨンハさん・・・俳優としてはもちろんですが、彼の甘くハスキーで色気のある歌声が
すごく好きで、一枚だけですがCD「WILL BE THERE...」を持っていて時々聴いていました。
韓流スターが人気に便乗して歌もうたっています・・・というレベルではなくて
歌唱力や表現力が素晴らしいのです。

亡くなってから、最新アルバム「STARS」を購入して聴いてみたのですが
ますます日本語が上手くなっていて、陰で相当努力されていたのでしょうね。

もう、あの はにかんだ優しい笑顔が見られないと思うと、とても悲しいです。
どうか、天国では苦しみから解き放たれてゆっくりと休んで下さい。


       




7月11日 「1年」

早いもので、この家に引越してきて1年が経ちました。
駅に近い割には住宅街なのでとても静かだし、古いけど趣のある家が
とても気に入っていて、つくづく良いお家に巡り会えて良かったと思います。

ただ、以前はマンションの9階だったので見晴らしが良く、遠くに富士山も拝めて
空がとても広く感じましたが、今は2階のベランダに立っても、もちろん富士山は見えませんし
空がとても狭く感じます。
それに、家の中にいながら よく蚊に刺されてしまうので、今の時季 蚊取線香は欠かせません。

写真は、我が家の庭に咲いている紫陽花。(以前住んでいた方が植えたもの)
私は額あじさいより、ぽんぽんまあるい紫陽花の方が好きなので
いつかアナベルを植えたいな・・・